パルティのほっこり絵日記クラブ

ほぼ引きこもりアラサー主婦パルティが描く、変人レベル強な夫:くま夫さんとの日常漫画ブログ

#11 好物が悩みの種⁇

コーヒー好きの夫が歯が黄色いことに悩んでいるのを見て、コーヒーで染色しているからではないかと思ったことを4コマ漫画にしている画像

好物が悩みの種⁇:パルティの日記

ご訪問ありがとうございます☆
ウーパールーパー:不思議な夫・くま夫さん
うさぎ:引きこもり変妻・パルティ(作者)
の夫婦の日常漫画ブログです。

 

コーヒー愛好家の方、すみません。私はコーヒーが飲めないので、コーヒーは香と色味しか楽しめないんです。それで、朝ドリップコーヒーをくま夫さんに淹れるときに、「あぁ、いい色に染まりそうだなぁ。」と感じながら見ているんですね。

 

それにしても、二十代後半から体質が変わって コーヒーや牛乳を飲むとお腹を下すようになってしまい残念です。カプチーノとかカフェモカとか、カフェ行ったら飲んでみたいんですけどね…紅茶ばかりじゃ飽きるので。

 

そうそう、カフェのメニューで増やして欲しいのがハーブティなんです。

乾燥カモミールが瓶の容器に入った写真

父ちゃんガーデンで採れたカモミール



コロナのせいでくま夫さんとカフェをはしごすることもなくなりましたが(※休日は脱引きこもり様です)、紅茶を飲むと眠りが浅くなったり、茶葉によってはハイになって笑いが止まらなくなったことがあるんです(←かなりヤバい人ですね、セロトニンでもたくさん出たのか)。肌も何かくすぐったくなったり。

そして地味に眠りが浅いのって辛いとアラサーになって気付きました(-_-;)

 

f:id:paruteax:20200327101623j:plain
f:id:paruteax:20200327101720j:plain
山口のピーターラビット館で買ったカモミール

 

砂糖が入った飲み物は 子供の頃は大好きだったのに、飲用後に口が気持ち悪くなるし,気分まで悪くなることもあるので、やっぱり体質に合わなくなってしまったようです。もう文句ったれみたいで嫌ですね(^^;)自分で言うのもあれですが、何でも美味しく頂いてくださいョって感じです…。というわけで、おしゃんてぃぶってる訳じゃなくて、「ハーブティ求む」は切実なリクエストなのです(笑)

 

あれ⁇いつの間にかパルティのボヤキになってしまっていました。

ちなみに くま夫さんはコーヒーを6杯とか職場で飲んでたのを、ハーブティ哺乳瓶(魔法瓶)を持っていくようになって2~3杯になったそうです。コーヒーは1日2杯程度が一番健康にはよいそうなので、白湯が苦手な人にはハーブティおススメです!美容効果やリラックス効果もあるらしいですし♪

需要を増やせばもっとハーブティが出回るはず(笑)

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!!<(_ _)>

 

 是非また遊びに来てくださいね☆彡

 

↓↓↓ポチもよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村